日本小児歯科学会|熊本県菊池郡の矯正歯科

熊本県菊池郡の矯正歯科ならひかり矯正歯科

0962856133

[診療時間]10:00~12:30/14:00~19:30
[休診日]木曜/祝日/第2・4・5日曜/第1・3月曜

WEB予約

     

※WEB予約が取りにくい場合は、お電話にてご連絡ください。 
予約トラブル防止のため、WEB予約の枠を少なくしています。

ブログ

HOME
TEL
ACCESS

小児歯科学会へ行きました。

ブログ 2017年06月02日

こんにちは☆

ひかり矯正歯科副院長の平良です。

 

先日、小児歯科の先生にお声をかけて頂き、

小倉で開催された第55回日本小児歯科学会大会に行ってきました!

矯正歯科に関する学会はたくさん参加しますが、それ以外の学会に参加することがあまりなく、

小児歯科学会大会は今回初めての参加です。

臨床や研究に関する発表や講演は小児歯科ならではのテーマが多く、大変勉強になりました。

長期にわたってお口の健康を診るために、楽しくクリックに通ってもらう工夫や、

あいうべ体操でも有名な今井先生の幼少期からの息育は、今後、当院でも取り入れていきたいです。

 

また、女性が長く輝ける職場のために九州大学のきらめきプロジェクトや

広島のクリニックの取り組みが素晴らしくて、私もこんな職場に就職したい!と思うほど。

楽しく仕事をしているスタッフの雰囲気は患者さん達にも伝わりますしね。

子育てをはじめとする様々な理由で、フルタイムで勤務できなくてもキャリアを積めるようになってきているようです。

 

他にも矯正治療に関するテーマも多くて、矯正歯科専門医の先生の講演もありました。

小児歯科医と矯正歯科医の連携をとり、お互いの専門分野を生かして、より良い治療を行っていけたらと思います。

 

 

 

 

ページトップへ